にせもの

たばこもビールも。

少し前になるけれど,タバコを今話題のアイコスに乗り換えた。
近所のコンビニに片っ端から電話をしてみたけれども,在庫もなく予約もできない状況だったので,Amazonで定価の倍近くの値段を払って買ってしまった。

なんでわざわざ倍近くもするアイコスを買ったのかというと,ここでは詳しく述べられないが,やむにやまれぬ事情があったからである。しかし,それでも買ってよかったと思っている。

これで晴れてニセタバコに乗り換えたことになる。

さて,続いては4月以降,飲み会が多かったりストレスもあったりと酒量がかなり増えてきていたので,ビールをノンアルコールビールに変更して断酒中である。もちろん,飲み会の時はしっかり飲んでいるわけだけれども,普段の酒を控えるだけで随分と体調が違うような気がするのである。

これでいわゆる不健康な嗜好品はすべてニセモノ(代替品?)に変更したわけである。

周囲からは,「そんなんで満足できるの?」などと問われることもあるけれども,僕のような半端な人間にはニセモノぐらいがちょうどよいのである。

コメント

このブログの人気の投稿